買い物と、100日目

昨日の合羽橋での買い物。
a0105730_1355869.jpg

蝶の型抜きは、ここでしか買えないもののひとつです。
缶に入ったセットは以前お弁当ブロガーの間で人気が出たもの。
当時はネット販売が主だったのですが、こちらにも出回るようになりました。
行く度に眺めては購入を迷っていましたが、この際に…
a0105730_13553411.jpg

食事の盛り付けにではなく、飾り用に買いました。
直径5㎝ほど。使うなら、薬味入れかつけ醤油用ぐらいでしょうか。

うさぎ年生まれの母がうさぎのグッズを買い集めていたせいか、
私もつい手が出るようになりました。
a0105730_1356010.jpg

ホットドックやサンドイッチを入れる、グラシン紙の袋。
別柄のもまだありますが、春向けの柄も欲しくなりました。


今回は、次に行く先があったので(別窓参照)
重いもの・かさばる物は買いません(買えません)でした…。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




*応援しています*
a0105730_10303232.jpg

マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。


*続映実現のための署名
ご協力(クリック)お願いします*










やはり結果を見届けたくて、
横浜での「マイマイ新子」最終上映を観に行きました。

この上映館では、私が見た限り今まで一番の入りだったと思います。
子供の数もそこそこ。

あとで映画館の方に尋ねると、4時半の回には30名ぐらいのお子さんが見たとか。
 
平日の午後という悪条件×告知・浸透期間の短さ×当日の天候

…のハンデを考えれば、 かなりの健闘と言っていいでしょう。

企画に関わった皆さん、お疲れ様でした。

私のブログでの告知がどれだけ役に立ったかは心許ありませんが、
その一翼を担えたとしたら嬉しい限りです。

昨日最大のサプライズ・予定外だった
監督の来場~舞台挨拶~ウイスキーボンボンの乾杯が、
スペシャルなねぎらいになりました。

山口・防府の先行上映から数えて
昨日の横浜上映でちょうど100日目になる「マイマイ新子」、
来月の上映までしばしのお休みです。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-02-27 12:33 | 趣味・お出かけ