まとめてワンプレート

今日は高校の卒業式で、お弁当はお休みです。

代わりに、しばらく上げていなかったワンプレートの記事を一気に。

《2月22日の夕食》

 *さつま揚げと野菜のカレー炒め(玉ねぎ、赤ピーマン)
 *小松菜のおかかポン酢和え
 *こんにゃくと牛肉の時雨煮風(ごぼう)
 *七分づきごはん
 *味噌汁

a0105730_845896.jpg

《2月23日の夕食》

 *昭和なカレーライス
 *ピクルス(市販品、瓶詰)
a0105730_8464728.jpg

カレー粉と小麦粉でルゥを作る、昔風のカレーです。
りんごの甘味と、生姜とニンニクのあと辛さで体が温まります。

《2月24日の夕食》

 *ししゃも
 *たらこの煮つけ
 *れんこんの甘酢漬け
 *大根と油揚げ、椎茸の煮物
 *七分づきごはん
 *味噌汁(もやし、わかめ)

a0105730_8473363.jpg

《2月25日の朝食》

 *煮物(大根、油揚げ)
 *卵焼き
 *きゅうりとえのきのドレッシング和え
 *七分づきごはん
 *味噌汁(とろろ昆布、もやし)
 *お茶

a0105730_8481695.jpg

《2月25日の夕食》

 *鶏手羽中とじゃがいも、セロリ、玉ねぎの煮込み
 *ほうれん草のドレッシング和え、うずら卵添え
 *七分づきごはん(パセリ)
 *長ねぎと卵のスープ
a0105730_8495054.jpg

《2月26日の朝食》

 *2色の手まりおにぎり(とびっ子ごはん、炒り卵ごはん、海苔)
 *じゃがいもの茶巾(ごま)
 *ペンネのサラダ(きゅうり)
 *手羽中のスープ
 *お茶

a0105730_849387.jpg

《2月27日の朝食》

 *バターロール
 *目玉焼き
 *ミニトマト
 *ジャガイモの茶巾
 *玉ねぎと卵のスープ
 *紅茶

a0105730_8503778.jpg

《3月1日の朝食》

 *卵焼き
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *菜の花のおかかポン酢和え
 *かまぼこの梅しそはさみ
 *きゅうりのスティック
 *れんこんの甘酢漬け(ごま)
 *味噌汁(もやし、えのき)
 *七分づきごはん
 *お茶

a0105730_8513424.jpg






ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




*応援しています*
a0105730_10303232.jpg

マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。


*続映実現のための署名
ご協力(クリック)お願いします*

  


**署名の受け付けは、2月28日をもって終了しました。
  多数のご協力ありがとうございました!**

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-03-01 08:29 | 食べ物・料理