人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/3 うさかま弁当

《今日のお弁当》

 *煮物(ごぼう、こんにゃく、にんじん)
 *ウインナーのお花(薄焼き卵)
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *うさぎかまぼこ
 *とびっこ

3/3 うさかま弁当_a0105730_7562676.jpg

昨日の寒の戻りは、こたえました。

リビングより暖かいはずのロフトにいても、どんどん寒くなってくる!!

慌てて下に降りて、文鳥のかごのヒーターのスイッチを入れました。
ついでに(人間用の)ファンヒーターをつけると
現在の気温表示が10℃。

それでもダウンを着込み、
ここのところ用がなかった毛糸の帽子をかぶって
さらに手袋をして自転車に乗り、そろそろと買い物+用事足しへ。

天気予報によると、昨日の最低気温は5℃

冷蔵庫の中ぐらいの寒さ」と言ってるキャスターもいました。

冷凍庫の中ぐらいの寒さ」は、未体験ですが;;;

夜になってから、やたら腰がどんより重たい~痛かったのは
寒さで冷えたせい???

3/3 うさかま弁当_a0105730_9284865.jpg

「んんん~?」
3/3 うさかま弁当_a0105730_929611.jpg

「…なに???」
3/3 うさかま弁当_a0105730_9292414.jpg

「アタシ、寒いのキライ。」

…目つき悪いよ、モッちゃん。

なんとか卵を産まずに冬を越せそうです。

そろそろ換羽の始まり?なのか、風切り羽がポツポツと抜けています。

もともと左の翼に1枚だけ白い風切り羽があるモッちゃん、
気づくと抜けたところにもう1枚白い風切り羽が生えていました。

モッちゃんは櫻クンよりパイド化(=羽が白くなること)の具合が強いので、
(櫻クン⇒喉の下に少しだけ白い羽、
 モッちゃん⇒お腹下半分の羽が白く、左胸に褐色~白い羽が混じっている)
これから換羽の度にこんなふうにすこしずつ白くなっていくのでしょうか。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
3/3 うさかま弁当_a0105730_10303232.jpg




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。

by rikako-higuchi | 2010-03-03 07:56 | 文鳥