4/12 いんげんの肉巻弁当と、今年の桜

《今日のお弁当》

 *いんげんの肉巻
 *カレーボイルのナムル(玉ねぎ、にんじん)
 *卵焼き
 *かまぼこの梅肉サンド(きゅうり)
 *ゆかり、チーズ

a0105730_8353928.jpg

3月末ぐらいから《花に、嵐》を絵に描いたような
お天気の上り下りが繰り返されています。
今日も昨日一昨日の陽気が嘘みたいな曇天。
しかも。なんだか…低気圧の接近を思わせる怪しげな風まで吹き始めています。

都合により、今日がりんご高2のお弁当初め。

肉巻用のいんげんだけ、昨夜のうちに茹でておきました。
ナムルの野菜を茹でている時、思いついてお湯にカレー粉を投入。
唐辛子~マスタード系の辛味が苦手なりんご向けに、
七味を使わずにアクセントをつけてみました。




今日明日の風が花散らしになりそうです。
先の土日が花見最後のチャンスだったんですね。
我が家も辛うじて間に合いました。

例によって、近所の穴場スポットです。
笑っちゃうぐらい、地元の人間しか来ていません。それほど混みもしません。
地元でも知っている人が少ないのかも?
a0105730_1016077.jpg
a0105730_10171572.jpg
a0105730_10173039.jpg
a0105730_10174829.jpg

シベリアに帰省するつぐみんも、旅立ち前の景気づけ?
かなり近付いても大丈夫でした。
a0105730_1021555.jpg

けっこうバタバタと作ったお花見弁当。
間に合わせに主人が買って来たフライドチキンと、
コロッケ(=肉が食べられないおばあちゃん用)のおまけつき。
a0105730_10274596.jpg

串ものは、うずらの卵+きゅうり+おさかなソーセージをランダムに。
かまぼこに挟んでいるのは、梅肉ときゅうり。
a0105730_102829.jpg

おにぎりは、花ゆかりとごま昆布を混ぜた俵にぎり。
剥いた果物は、はっさくです。
a0105730_10281810.jpg







ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。






こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-04-12 08:00 | お弁当