4/16 和風海苔弁当

《今日のお弁当》

 *卵焼き
 *おさかなソーセージのソテー
 *菜の花のおかかポン酢和え、きぬさや添え
 *ふきの青煮
 *海苔ごはん(とびっ子、ちりめん山椒)
 *いちご

a0105730_8451683.jpg

今朝も、寒い朝です。
これからりんごの学校に行くのですが、
また昨日同様に着込んでいかないとつらそうな空模様です…


昨日の車麩のチーズ焼きはちょっと冒険し過ぎでした。
煮物の味の塩気とチーズがいけそうな気がしたのですが、
帰って来ていきなり

「あれには、びっくりした!!!」

…と言われてしまいました…;;;


海苔段々弁当用に、おニューの耐熱ガラス容器のお弁当箱です。
参考にしている記事の写真で使っているのが丸型~正方形型なのにつられて
うっかり丸いのを買ってしまうところでしたが
去年買った丸い曲げわっぱ(=時々、母の置き弁用に使っているやつ)を

「…鞄に入らない!」

…で却下されたのを思い出して;;;こちらに決めました。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。





こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-04-16 08:40 | お弁当