5/1 呑みおかず(?)弁当と、日光アレルギーと、つつじ

《今日のお弁当》

 *ゆで卵の花切り(ごま)
 *ミニトマトのベーコン巻
 *海老とアスパラの串焼きクレイジーソルト風味
 *白菜・えのき・水菜のドレッシング和え
 *ゆかり、チーズ、ハム

a0105730_8223140.jpg

ドレッシング和えの野菜は、昨夜のしゃぶしゃぶ用の残りです。

主菜が思いつかず副菜から作り始めたら、
何だか酒の肴みたいなおかずばかりになってしまいました…;;;
乾きものが入っていないところに免じて、
辛うじて「お弁当おかず」にしてもらいます;;;



やっと連休に入って暖かな日が続くようになりました。
代官山~千駄木とギャラリーを巡った昨日、
気がつかないうちに陽焼けしたらしく、
夜になってから首筋や耳たぶ・手の甲が少しかゆくなりました~;;;
そう言えば、「ドカン!」に行った時も
お酒飲んだの?」と聞かれるくらい耳が赤くなったけ;;

昨夜はすぐにおさまりましたが、
日焼けがひどくなると発疹して熱が出る日光アレルギー持ちなので
これからのシーズンの外出の際は油断出来ません。
UVカット剤入り乳液+帽子or日傘が手放せなくなります。

いつもは花見の頃から対策をしていますが、
今年はぶり返す寒さと日照不足続きでつい対策が後手になっていました;;;

代官山では予定外のギャラリーまで廻れましたが、
千駄木の目当てのギャラリーが休廊日でがっくり;;(←はがきは、よく読みましょう)

このまま帰るのも口惜しいので、根津神社のつつじまつりを見てきました。
去年は境内の中から写真を撮りましたが、今回はつつじ園の中に入ってみました。
(入園料 ¥200
a0105730_8543356.jpg
a0105730_8544956.jpg
a0105730_855983.jpg

こういう中間色の色合いの花は、珍しい(↓)。
a0105730_8552725.jpg

グラデーションになっています(↓)。
a0105730_855481.jpg

黄色もあまり見ない色。
a0105730_856415.jpg

これも実物はもっと濃い、エンジ色に近い赤なのですが…
ちょっと色がうまく出ていません。(↓)
a0105730_8561917.jpg

差し色が、いい具合。(↓)
a0105730_8563893.jpg

山の中で見かける、野生のものに一番近い色(↓)。
a0105730_856503.jpg






ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 公式HPはこちら。



吉祥寺での公開初日を記念して行われた
劇中にも登場する「ドカン!」の実演も大盛況でした。画像はこちらで。

加えて、埼玉・新座シネプレックスでの上映も決定!!
この映画が起こした《奇跡》の最たるもの、と言っても良い経緯は
こちらにて。




こちらに、
ファン有志作成によるさらに詳しい内容のチラシを載せています。
関連情報も併せて、ぜひ!ご覧下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-05-01 08:22 | 趣味・お出かけ