6/21 マグロの天むす風おにぎり弁当と、アナザーワールド

《今日のお弁当》

 *マグロの天むす風おにぎり
 *海苔おにぎり(梅干し)

a0105730_862116.jpg

土曜日の刺身の残りを漬け込んで、翌朝唐揚げにしたのをおにぎりにして
日曜のお出かけのお昼のお弁当に持って行きました。
留守番だったりんごには、唐揚げの残りで今日のお弁当に。

色気のない、ガッツリ!!弁当です(笑)


日曜の出かけた先は、別窓にて。
a0105730_830321.jpg

手前から時計廻りに、
天むす風おにぎり・梅鮭混ぜご飯のおにぎり・おかかご飯のチーズ焼きおにぎり。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


a0105730_10303232.jpg

*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 

リニューアルした公式HPはこちら。


もうじき7月23日DVD発売!!予約受付中!






来週新しい車が来る前に、今の車最後のドライブも兼ねて
私・主人・長女・私の姉と千葉市美術館へ。
a0105730_8231287.jpg

画像左側にちらっと写っているのが、昭和初期に建てられた銀行。
銀行の建物を保護するようにかぶさる形で新しいビルが建てられています。
(↓)は当日の講演会の様子を中継するプロジェクターを設置したホール。
a0105730_8234045.jpg

極彩色の動物・植物画で知られる伊藤若冲の水墨画がメインの展示。
a0105730_82485.jpg
a0105730_8242582.jpg

a0105730_8244387.jpg
a0105730_825198.jpg

何年か前までには「幻の作品」と言われた(↑)この作品が最大のお目当て。
ゾウのぶさ可愛さ(笑)がたまらない。

水墨画をたくさん観ると、なんだかすっきりします。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-06-21 08:17 | 趣味・お出かけ