8/17 ナポリタンとかぼちゃコロッケ弁当

《今日の部活弁当》

 *スパゲティナポリタン(玉ねぎ、いんげん、ウインナー)
 *かぼちゃコロッケ(《自家製冷凍》豚挽肉、玉ねぎ)

a0105730_9202821.jpg

部活登校で久し振りにいつも通りの時間に起床。
目覚まし3段構え
いつもの目覚まし×主人の携帯アラーム×液晶時計のアラーム)でした。


先週のお盆の帰省の折もらったかぼちゃで大量に作ったコロッケを冷凍、
さっそく活用です(前の晩に自然解凍~今朝揚げました)。


昨日の猛暑、どおりでリビングの冷房の利きが良くないはずです;;
38℃越えしていたのでは、ファンと扇風機で空気を回しても
それに追い付かないぐらい家自体が熱くになっていたわけです。
夜のニュースで聞いて納得。
一昨年の猛暑を思い出してしまいました…

立秋過ぎたとは思えない暑さはまだ続きそうですが、
夜の草むらからは虫の声が聞こえてきました。
どんなに暑さが続いても、陽が短くなっているのを
教えられなくても虫たちはその身で知っているのですね。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


DVD発売&レンタル中!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-08-17 09:16 | お弁当