8/18 和風ハンバーグ弁当

《今日の部活弁当》

 *和風ハンバーグ
 *卵焼き
 *千切りキャベツ
 *にんじんの白ゴマ和え
 *きゅうりの混ぜ寿司
 *梅干し

a0105730_8451655.jpg

混ぜ寿司は作ってあった合わせ酢を使いました。
そちらにはみょうがも入っているのですが、
りんごはみょうがを食べません。よって、お弁当にはきゅうりのみです。
甘酢につけたみょうがが赤くなってきれいなんですが、
母と(帰省中の)みーみのお昼用に回しました。
本当は白ゴマも混ぜたかったのに、
あいにく昨夜にんじんのゴマ和えを作った時に使い切ってしまいました。


常温の野菜かごは田舎でもらったかぼちゃとじゃがいもでいっぱい。
でも、冷蔵庫の野菜室もさびしくなり始めています。
トマトの消費が激しく、(箱で買っているのにもかかわらず)あと2個だけ。
調味料もいくつか切れそうになっています。
この猛暑の日中に買い物に行くのは気が進みませんが;;;
いよいよ行かないことにはマズい。

仕事の区切りをつけて、ばっちり!UVカット対策して、出かけますか!





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


DVD発売&レンタル中!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-08-18 08:45 | お弁当