10/28 牛丼風弁当

《今日のお弁当》

 *牛丼風煮付け(ねじりこんにゃく、長ねぎ)
 *カブの梅和え、ミニトマト添え
 *柿

a0105730_7391749.jpg

すき焼き用の肉のあまりで、牛丼風の《のっけ弁》です。
まるで《男子弁当》;;;

12月並みの寒さ…人間はもはやコタツに重ね着・暖房ですが、
文鳥ズはかろうじてこの間取り付けたヒーターが間に合いました。
例年は11月になってからの登場ですが、まさかの早い登板です。
ただ古いビニールカバーを処分してしまって、かごは丸裸。
見た目は良くないけど、タオルと毛布で凌いでいます。
今年は、プチプチでカバー作ろうかしらん。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg

リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-10-28 07:35 | お弁当