まとめて、プレイバック!①

本日調理実習につき、お弁当はお休み。

思うところあり、プレイバックをドカン!と。


《2006年11月18日のお弁当》

 *レーズンマフィン
 *乾燥いちじく
 *チーズ
 *みかん
a0105730_744425.jpg

(…当時の書き込みより)

今週は下の子が面談週間のため、本日は家庭学習。
上の子のみ、いつも通りの登校。

今までマフィン4個でしたが、それじゃ足りないと言うので1個増量。
一度に入る入れ物、もう1個探さないと。


…写真は、上の子(当時高1)のお弁当。


《2006年11月20日のお弁当》

 *煮物(にんじん、椎茸、れんこん、玉こんにゃく、ごぼう)
 *エリンギとピーマンのソテー
 *かぼちゃの茶巾
 *卵焼き
 *野菜みそそぼろ
a0105730_7451572.jpg

(当時の書き込みより)

 …起きてみると、オーブントースターの中に焼いたたらこが。

(!!!!!!!!!!!)

全部焼いた・・・???おばあちゃん???

真砂炒めはこうしてボツ。

あああああ。



《2006年11月21日のお弁当》

 *コールドチキン(昨夜の残り)
 *ポテトサラダ
 *ピーマンとエリンギのオーブンソテードレッシング和え
 *ほうれん草とおさかなソーセージのチーズ炒め
a0105730_7454025.jpg

(当時の書き込みより)

ここんとこ前夜の仕込みが追い付かなくて、メニュウだけ決めて朝に一から作る日が続いてます。


《2006年11月22日のお弁当》 

*チキンライス(一昨日のコールドチキンの使い回し)
 *かぼちゃのレーズンサラダ
 *おさかなソーセージの串刺し
 *チーズ
 *プルーン(便秘対策に、上の子にはどっさり)
 *きゅうりの串刺し
 *椎茸とエリンギのハーブソルトソテーワイン蒸し
a0105730_835158.jpg

(当時の書き込みより)

冷凍のごはんがダブついてきたので、消化大作戦。
(決して、「手抜き」ではナイ……ないかも?いや、実は…;;)

でも、こういう一皿ものみたいなメニュウがものドモたちは
けっこう好きみたい。

まぁ、たまにだから、かな???

…朝食の片付けをしていたら、ピクルスを発見。
これも入れてやれば良かった;;ううう~ん;;






ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-11-16 07:42 | お弁当プレイバック