11/17 チャパタサンド弁当

《今日のお弁当》

 *チャパタサンド(ベーコンエッグ、サラダ菜)
 *うさぎりんご、市松りんご
 *紅茶

a0105730_7175316.jpg

《チャパタ》は、時々使っていたイタリア風パンのこと。
近所の新しいベーカリーで昨年ぐらいから売り出しました。
「スリッパ」という意味なんだそうです。長四角い形からの連想なのでしょうね。
フランスパンよりはしっとりしていて、ややもっちりとした食感。
生ハムなどをはさみたい味です。
以前、揚げた鶏肉にイタリアンドレッシングで味付けしてはさんだのが好評でした。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。







某コミュでリクエストがあったので、お弁当箱コレクションの開帳で~す。

まずは、わっぱ。手前左が一番最初に買った木曾ひのき。奥左は山中塗り。
a0105730_16573040.jpg

金属のもの。ラウンド型で2~3段のも欲しいのですが、
「鞄に入れにくい」のでりんごからNGが出ました…;;;
a0105730_1658599.jpg

一番スタンダードなプラスチック製。
最初に買った2段(うさぎ、ねこの柄のついたもの)は、子供会のバザーに出してしまいました。
a0105730_16594389.jpg

竹など、自然素材のもの。
a0105730_1702939.jpg

a0105730_1705645.jpg

耐熱ガラス製のもの。使っていない時は、保存容器に。
a0105730_19201425.jpg

駅弁の入れ物を流用。竹皮製。
軽く通気性があって、使いでがあります。
使い捨てはもったいない。行楽の時によく使います。
使う時には、クッキングペーパーを敷いてから中身を詰めます。
a0105730_1714040.jpg


小物は、こんな感じで収納しています。
a0105730_1725433.jpg

a0105730_173135.jpg

a0105730_1733789.jpg

a0105730_1735371.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2010-11-16 13:57 | お弁当小物