おやつの時間も、ほどほどに

明日まで試験休みでお弁当はお休み×母の仕事に突っ込み》…で久し振りの更新です。

主人が何を思ったのか、クリスマス絡みでこんなお土産を買って来ました。
a0105730_21271681.jpg
a0105730_21273549.jpg

いつも行列が出来ていて、まだ食べたことのなかったKrispy Kremeのドーナツ。
生地の美味さは納得、フレーバーが《やはり…》の外国風味です。

シーズン物でトッピングは可愛いし、ここまではわかる。

しかし。
出張で横浜に行ったからと言って「崎陽軒のしゅうまい」までならわかるけど、
これ(↓)はいかがなものか。
a0105730_21375667.jpg
a0105730_21381840.jpg
a0105730_21384495.jpg

約15㎝×8㎝×厚さ3㎝。月餅と言うより、タルト
中身は白餡+ドライフルーツ。甘さは上品で、良い豆を使ったなめらかな餡でした。
a0105730_21471867.jpg

もう少し大きく切っても、食べ切れたかも。まだ、この残り半分残っています。

でも。

同じ大きさで、別の味のがまだ手つかずである…;;;


「食べるのは4人だけだよ!1個で十分じゃない!!」

「だって、味が違うから食べたかったの~」



…いつかの虎屋の羊羹と言い、未だに何を考えてこうなるのかが
さっぱりわかりません。





ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2010-12-15 21:27 | 食べ物・料理