人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から、同じ屋根の下

久々に何もない日曜の朝。

遅く起きてかごのカバーを取ると。

チョコがふくれている。(雀が寒い時に羽根を逆立てているのと、同じような状態)

家の中にいてこれは、まずい。

体重を測ると、20g。⇒ベスト体重23g-3g。

非常に、まずい。

餌箱と一緒にかごから出し、ファンヒーターを点け、温める。

がつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつ。

ほどなく、ベスト体重に復活。


…あまり厳しくならない寒さに油断して
まだ、かごのビニールカバーを作っていなかった;;;



昨夜私が寝る頃までまだ起きていて、ガサガサやっている物音が聞こえていたから
多分、睡眠も足りなかったはずだったし、
昨日はこの冬初めて「ダウンを着てて、良かった~」と思いながら
帰って来た寒さだったし…

急遽ビニールカバーを作り、思い切って櫻クンのかごで同居させてみることに。
今日から、同じ屋根の下_a0105730_22132762.jpg

今日から、同じ屋根の下_a0105730_22115634.jpg
今日から、同じ屋根の下_a0105730_22121158.jpg
今日から、同じ屋根の下_a0105730_22123774.jpg
今日から、同じ屋根の下_a0105730_22125383.jpg

ここ数カ月ぐらい隣のかごの櫻クンが気になるらしく、カバーをかけても
結構しばらくの間がさがさ動き回ることが多かったチョコ。

同じかごに住んで、落ち着いて寝てくれるようになってくれたら、安心です。

…でも、産卵は《女の子文鳥》最大の健康リスクなんだから、卵は産まないでね(祈)


今日から、同じ屋根の下_a0105730_10462436.jpg

この冬、初めてのおでんを作りました。
今回は思いつきで鶏手羽元も入れてみました。






ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
今日から、同じ屋根の下_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
by rikako-higuchi | 2010-12-19 21:49 | 文鳥