1/11 うさ☆うさ弁当

《今日のお弁当》

 *八幡巻串(牛肉、京にんじん、ごぼう)
 *黒豆串
 *もやしとにんじんの和風ドレッシング和え
 *ブロッコリー
 *紅芯大根の甘酢漬け
 *きんとんのチーズ焼き
 *うさぎかまぼこ

a0105730_793565.jpg

今日からお弁当再開です。
おかず7品中5品がおせちから堂々の(?)お流れ。
今朝調理したのは、和風ドレッシング和えとブロッコリーのみ。
芋きんとんだけでも、十分お茶請け~箸休めの甘味にはなりますが、
栗の甘露煮が無くなってそのままというのもなんなので;;
じゃがいも同様にアレンジしてみました。

…黒豆は。

自分でも煮て置いたのですが、田舎からも貰ってしまいダブってるんです。
…今しばらくお弁当でも頑張ってもらうことにしましょう。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-01-11 07:09 | お弁当