1/12 鶏もも肉とピーマンのケチャップ炒め弁当

《今日のお弁当》

 *鶏もも肉とピーマンのケチャップ炒め
 *椎茸のソテー
 *こんにゃくのきんぴら
 *れんこんのごまマヨ和え
 *紅芯大根の甘酢漬け
 *黒豆串
 *十六穀ごはん
 
a0105730_934233.jpg

昨日は鏡開き。夕食の後にお供えのお餅をお汁粉にしていただきました。
ボツボツと、おとそ気分も終わり日常業務へ復活です。

ちょっと今月中にしなければいけないことを書き出してみました。
ひとつひとつ、やりおおせていくしかないのですが…軽くめまいが。

とりあえず、今週中に
アバウトで振れ幅の大きい(=ある程度こちらの自由が利く素材作り)のをひとつ片付けて、
予定が流動的な大きい案件の着手に備えます。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!







せっかくのお迎え記念日(1月7日)をスルーされてしまった櫻クン。
a0105730_22255025.jpg

「ボクはもう大人(=人間換算⇒約30歳前半)だから、いじけたりしないよ
a0105730_22294279.jpg

《ハンサムでおっとり、ややビビり》、これで手に乗ってくれたら満点の良い子。
「この羽毛の色つやが自慢です。」
a0105730_22271235.jpg

「てへっ。」
a0105730_22391623.jpg

写真ではよくわかりませんが、まだ脚が赤く代謝の異常が治り切っていません。
いましばらく、サプリ&お薬とお付き合いが続きます。
そろそろまたクリニックで検査をしてもらう時期です。
a0105730_2228676.jpg

「…検査はイヤだけど…;;;頑張る…」





「あたしだって、負けてないもん!」(by チョコ)

はいはい。その割には眠そうな顔じゃない。
a0105730_22332483.jpg

「そんなことな~いっ!!」
a0105730_22353567.jpg

…ほら、寝てる。
a0105730_22361117.jpg

「…(はっ!)…やだ。見てた??」見てたよ。
a0105730_22325255.jpg

「や~だ~;;;」
a0105730_22363989.jpg

[PR]
by rikako-higuchi | 2011-01-12 09:35 | 文鳥