1/21 当たり前に、鮭弁当

《今日の弁当》

 *焼き鮭
 *水菜の生ハム巻
 *浸し豆と数の子串
 *紅芯大根の甘酢漬け
 *インカのめざめチーズ焼き
 *ミニトマト、きぬさや
 *プチ・ヴェール
 *おきあみの佃煮

a0105730_10114362.jpg

黄色くて美味しいじゃが芋《インカのめざめ》
暮れに買っておいたのを帰省している間にカレーにされてしまった!…

…というのは、早飲み込みでした!
野菜箱とは別なとこで発見。
さっそく一昨日ふかして、いろいろと使っています。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!







ワンプレート用のプレート。スープを入れたボウルも新調しました。
a0105730_10274495.jpg

ごはんの量が少なくても(少なくしたい時にも)、見栄えがするのが助かります。

…こんなふうに盛り付けると、給食を食べるような気分にもなりますね。
作る時にも、
《汁もの除いて最低2品はおかずを作らないと、ダメですよ~!》
…の軽いプレッシャー、もといモチベーションになります;;;
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-01-21 10:11 | お弁当