まとめて、プレイバック④

《2007年1月31日のお弁当》

 *車麩の揚げ煮
 *しらたきと干し椎茸・人参の煮物
 *きゅうりとしらすのゆかり和え
 *ひじきとコーン入り卵焼き
a0105730_10574272.jpg

**当時の書き込みより**

メモを見返したら、1ヶ月以上お弁当作ってなかった!!
(ストレス溜まるはずだ・・・;;)

久々に5時起き、用心して昨夜のうちに仕込んでおいたのでどうにかセーフ!
明日から5日間下の子の学校は受験でお休みになってしまうので、二人分作るのは今日だけ。




《2007年2月12日のお弁当》

 *おさかなソーセージの串焼き
 *焼椎茸
 *しらたきの炒り煮
 *真砂にんじん
 *出し巻卵
 *ほうれん草とりんごのマヨ和え
 *ゆかり

a0105730_1113822.jpg

**当時の書き込みより**

祝日ですが、上の子の部活弁当をいつも通りの時間に。
久し振りなので、ちょっと私のリハビリも兼ねて(笑)
今週は金曜までお弁当作ってやれそうです、ひゃっほお♪




《2007年2月13日のお弁当》

 *豚肉としめじの炒め煮きぬさや添え
 *白菜のおかかポン酢和え
 *じゃがいものたらこまぶし
 *千草卵
 *カニかま
 *らっきょう

a0105730_1135339.jpg

**当時の書き込みより**

上の子は部活(本来は入試業務で学校自体は休み)、
下の子はいつも通りの登校。

久し振りに二人分+α(私の分)。
掃除を終わらせたら、資料の画像を漁ってから仕事です。




《2007年2月14日のお弁当》

 *椎茸の肉詰め
 *揚げシューマイ
 *ほうれん草の海苔巻き
 *きんぴら
 *キャベツとわかめのカレーボイルドレッシング和え
 *チーズ
 *ゆかり

a0105730_1162981.jpg

**当時の書き込みより**

肉詰めを新しいオーブントースターで焼いてみただけど、思ったような具合でなかったので、結局揚げることに。
上火と下火を切り換えられるのですが、いまいち勝手がまだつかめません。


今日は校内中にチョコとお菓子が飛び交う1日(笑)
ウチのものドモは、休みの間にクッキーやらマフィンやら作ってました。










ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-01-30 11:08 | お弁当プレイバック