4/15 ウインナーとかにカマのベーコン巻弁当

《今日のお弁当》

 *ウインナー、かにカマのベーコン巻
 *豚肉としめじのオイスターソース炒め
 *にんじんとピーマンのナムル風
 *りんごとマカロニのイタリアンドレッシングサラダ
 *黒豆串
 *いかあられ、鮭フレーク

a0105730_10443128.jpg

計画停電がある間は、まとめて1日分のごはんを炊き全部おにぎりにしていました。

計画停電は中止になりましたが、これから先を考えて
なるべく炊飯器を使う回数を減らしたい。

…朝、夕食の分も炊いてお弁当・朝食の分の残りをおにぎりにする。

レンジもなるべく使わない。


海苔の消費量も増え、中身が梅干しばかりじゃ飽きるからと、
主人がいろいろ買って来ました。
今日のいかあられも、主人が買って来たもの。

夏場を前に、ごはん炊き専用の土鍋購入を考えています。



昨日の櫻クンの写真があんまり、なので撮り直しました(↓)。
a0105730_1114287.jpg

見事に、《えびしっぽ》。しかも、ツートーンカラー(笑)



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-04-15 10:44 | お弁当