4/19 春☆爛漫弁当

《今日のお弁当》

 *アスパラの牛肉巻
 *蕗と湯葉の煮物(生麩、にんじん)
 *卵焼き
 *わかめとえのきのおかかポン酢和え
 *ごはん(梅干し)
 *いちご

a0105730_8241536.jpg

こういう献立の時はやっぱり、少しでも《魚》が欲しいのですが。
…まだ、いいなと思えるのが見つかりませんでした。

いろいろ影響がある。というか、やっぱり響いているんですね。
いつもより、選択肢がありません。

三陸産の生協の美味しいわかめも、店頭から消えていました。
今日使ったのは、手元の残り。あと少しで使い切ってしまいそうです。


それでも、アスパラ、蕗などが食べられると《春》を感じます。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-04-19 08:48 | お弁当