4/25 豆ごはんおにぎり弁当

《4月25日のお弁当》

 *豆ごはんのおにぎり(チーズ)
 *薄焼き卵のくるくる巻き串(ウインナー、海苔)
 *きゅうりの花切り
 *蕗と豚肉の炒め物
 *にんじんの真砂和え
 
a0105730_8455851.jpg

櫻クン・チョコの健康診断~夕方からの搬入で、昨日の更新が出来ませんでした。

豆ご飯は冷凍しておいたのを、チン!してにぎりました。


チョコは体は小さいものの(23~4g)異常なし、
具合が悪くなったら診てもらえば大丈夫の太鼓判。

櫻クンは肝臓肥大・お腹の脂肪もなし、筋肉も正常、
ただし翼の付け根に肉がすこ~しダブついているので
殻付き餌(=美味しいごはん)は《2g⇒1g》に変更。
しばし、ダイエットです(笑)


ただいま、換羽進行中。
a0105730_8594979.jpg

この頃、すっかりデジカメも携帯のカメラも嫌いになったチョコ。
もちゃと違って、ぽつぽつ・ぽつぽつと羽根が抜け変わっています。
a0105730_983793.jpg

「う~ん、ちょっとダルいです…」


3月の震災で延期になっていたりんごの修学旅行、今日出発です。
3泊4日で29日に帰ってくるまで、お弁当はお休み。






ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-04-26 09:09 | お弁当