5/7 もひとつ、連休の谷間弁当

《今日のお弁当》

 *2色ピーマン丼(ひじきしぐれ、鮭フレーク、チーズ、茹でにんじん)
 *こふきいもの真砂和え
 *白菜のおかかポン酢和え
 *ミニトマト
 *お花ウインナ

a0105730_830104.jpg

4月末からだと10連休、なんていう方もいる今年の連休。

4,5日と田舎に帰省した以外は、あんまり《連休》気分もなかった我が家です。

上の子・みーみは、今年が成人式。
誕生日は3月末なので市の式典があった1月には、まだ20歳にはなっていませんでした。
この時は大学入学の時に買ったスーツを着ましたが、
3月には誕生祝いも兼ねて着物を着せて写真を撮る予定でした。

そろそろ美容院や写真の予約をしなくちゃ、という頃に11日の震災。

着せようとしていた実家の姉の着物(オレンジの色紋付、中振袖)を取りに行く暇もなく
結局延び延びに。

さすがに梅雨入り前には何とかしなくては、と今回着物一式を借りて帰ってきました。

教員をやっている姉は袴を持っているので、卒業式にはそれも借りる予定。



今回借りた色紋付は、《姉⇒私(結納の時に着た)⇒みーみ》と3人着回して、

「元は、取ったよ!」(姉)




みーみには、浮いた着物代分で替わりになんか買ってあげないとね。






ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-05-07 08:30 | お弁当