5/11 焼きおにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *焼きおにぎり
 *豚肉ときゅうりの串
 *サラダ(レタス、赤ピーマン)ポン酢添え
 *いちご

a0105730_922799.jpg

久し振りに冷凍してあったおにぎりを焼きました。
串の豚肉は、昨日カレーに使った残り。サラダも、昨夜の残り(笑)

…焼きおにぎり=つい、《飲みの締め》を連想…いけませんね、大人の刷り込み;;;




3月の震災から今日で2ヶ月。

昨日、まだ小学生の兄妹がいて一番心配だった従弟家族たちが、
長兄宅から遠くない町に落ち着いたと聞き、ほっとしました。

連休に寄った主人の本家では、田植えの準備中でした。

まだまだ思うようにならないことだらけですが、
季節は巡っていきます。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!







3枚とも、昨日撮影(↓)。
a0105730_9255618.jpg

終わりそうでなかなか終わらない、今年の換羽。
a0105730_9261887.jpg

羽繕いして下を向くと、首の後ろ側がスカスカ・ちくちく。
a0105730_9264229.jpg

よっぽどダルいのか、良く寝ています…
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-05-11 09:45 | 文鳥