まとめて、プレイバック!⑤

《2007年2月15日のお弁当》

 *椎茸の肉詰め
 *揚げシューマイ
 *ほうれん草の海苔巻き
 *きんぴら
 *キャベツとわかめのカレーボイルドレッシング和え
 *チーズ
 *ゆかり

a0105730_877100.jpg
 
【当時の書き込みより】

今日は校内中にチョコとお菓子が飛び交う1日(笑)
ウチのものドモは、休みの間にクッキーやらマフィンやら作ってました。

肉詰めを新しいオーブントースターで焼いてみただけど、
思ったような具合でなかったので、結局揚げることに。
上火と下火を切り換えられるのですが、いまいち勝手がまだつかめません。



《2007年2月16日のお弁当》

 *さわらの照り焼き
 *ほうれん草ときぬさや・カニかまの卵とじ
 *白菜とわかめのドレッシング和え
 *2色ピーマンのごま和え

a0105730_883924.jpg

【当時の書き込みより】

バレンタイン、やっぱり盛り上がるのは
女子校と共学校なのね。

下の子は「クラブであげる分」と言って、昨夜もマフィン焼いてました。

4月からつけていたメモ帳が見当たりません;;
作ったのはここのログ(=某SNSのコミュニティ)にありますが、
変更などのあとが書き込んであるので、 ナンか悔しい。



《2007年3月6日のお弁当》

 *卵焼き
 *にんじんの真砂和え
 *こふきいも
 *おさかなソーセージと2色ピーマンのケチャップ炒め
 *ゆかり

a0105730_810432.jpg



《2007年3月7日のお弁当》

 *野菜揚げとにんじんの煮物
 *ウインナーのソテー
 *わかめとカレーボイルキャベツのポン酢和え
 *ゆかり

a0105730_8115026.jpg

【当時の書き込みより】

ものドモ両名とも期末に突入でお弁当は持って行かないんですが、
何も作っておかないとカップ麺食べてしまうし、
いつもの時間に目が覚めてしまったので;;

有り合わせと、ぶっつけで作ってしまいました;;



《2007年3月8日のお弁当》

 *2色ごはん(鳥そぼろ、炒り卵)
 *ほうれん草と桜えびのゴマ和え
 *エリンギのハーブソルトソテー
 *らっきょう

a0105730_8125075.jpg

【当時の書き込みより】

下の子のテストは昨日で終了、今日は採点日でお休み。
上の子は土曜までテスト。

・・・週明けの答案返却がビクビクもの;;

Welcome!補習&追試・・・は、いや!!!



《2007年3月9日のお弁当》

 *わかめとおかか入り卵焼き
 *根菜とこんにゃくの煮物(昨夜の残り)
 *ブロッコリーとじゃがいものチーズ焼き(とろけるチーズではなく、粉チーズで)
 *しめじと2色ピーマンのごまきんぴら
a0105730_849695.jpg

【当時の書き込みより】

戻ってから全然買い物してません;;
今日も有り合わせと、ぶっつけの合わせ技。

(コミュでの)ここんとこの流行メニュウを参考に・・・







ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-05-25 07:59 | お弁当プレイバック