6/1 鶏胸肉の2色ソテー弁当

《今日のお弁当》

 *鶏胸肉の2色ソテー(ピザソース味、しそ入りクレイジーソルト味)
 *野菜のソテー(アスパラ、赤ピーマン)
 *鶏皮とえのきのおかかポン酢和え
 *ゆで卵の花切り
 *煮豆串
 *モンヴェール
 *あじときゅうりの混ぜ寿司

a0105730_7244268.jpg

昨夜作ったあじときゅうりの甘酢和えをごはんに混ぜて、簡単な混ぜ寿司にしました。
鶏胸肉も、昨日切り分けておいた分をピザソースにつけて
オーブントースターでやきました。
しそ入りも昨夜の取り置き、ゆで卵も茹で置きです。
鶏皮も切り分けておいて今朝えのきと一緒に茹で上げ。

中間テスト明けの今朝は、楽させてもらいました。


りんごの中間テストは終りましたが、櫻くんの換羽はなかなか終わりません;;
a0105730_7382370.jpg

「なんでチクチクがいつまでたっても消えないんだろう…??」

…心なしか、不機嫌な顔している今朝の櫻クンです。

「今朝は寒いし、イヤになっちゃうよ。」

…4月中旬から下旬の気温、ですって。お母さんも足元が寒くてヒヤヒヤです;;
かごのヒーター点けておいたよ、櫻クン。




ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-06-01 07:24 | お弁当