6/2 れんこん入りハンバーグ弁当

《今日のお弁当》

 *れんこん入りハンバーグ
 *枝豆入り卵焼き
 *大根とレンコンの煮物
 *マカロニと玉ねぎのカレーボイルおかかポン酢和え
 *茹でアスパラ、ミニトマト
 *ゆかり、チーズ、枝豆
 *グリーンカール

a0105730_8182659.jpg

今朝も寒いです。櫻クンのかごのヒーターをつけました。
本人は、ヒーター側の止まり木で丸くなっています。

昨日で衣替えのはずですが、しばらく長袖も出しておいた方が良いですね。
天気予報では、週末は暑くなりそうです。

れんこん入りハンバーグは、昨夜の巾着の中身を丸めておいたもの。
巾着と一緒に大根を煮た煮汁で、今夜は切干大根と車麩を煮ます。
干し椎茸も、戻しておかなくちゃ。






ランキングに参加中。

(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-06-02 08:29 | お弁当