6/20 焼きおにぎりお弁当

《今日のお弁当》

 *焼きおにぎり
 *こふきいも
 *長いものベーコン巻
 *パプリカとピーマン、れんこんのソテー
 *市松りんご

a0105730_82265.jpg

みーみが成人祝いに着た着物を返しがてら、帰省してきました。

いわきの駅前には以前の賑わいが戻ってきましたが、
姉の話を聞くと学校現場はまだまだ震災以前と同じにはいかないようです。
出て行く子、入ってくる子あり、親から震災以降のさまざまな問い合わせあり、
行事ひとつにしても去年通りには出来ていません。
(運動会・遠足は中止、外での体育の授業もなし)

う~ん。室内プールのあてもないというし、
頭の痛い日々はしばらく終わりそうにありません。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。


最新の上映情報は、こちらをご参照下さい。


**特報**
「マイマイ新子と千年の魔法」
第14回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞を受賞しました!
国内における初受賞です!!







また…(泣)
a0105730_9155316.jpg

朝ちょっと目を離して、また見るとうんうん踏ん張っているチョコ!!
母が見ている前で…;;;
a0105730_9162535.jpg

殻が少し薄かったのか、ひびが…;;;
先週ぐらいから、
朝カバーを取ったりんごの顔を見てはしっぽをぷるぷる!させていたので、
「発情している;;マズい…;;」と思っていたんですが、
まさかこんなにとっと産んじゃうなんて(泣)

換羽終った途端に、コレですか;;
a0105730_9294647.jpg

「しらな~い♪」

いまどきムスメの問題女子文鳥は、ケロリンちょ♪
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-06-20 08:22 | お弁当