人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/15 中華風オムレツ弁当

《今日のお弁当》

 *中華風オムレツ(もやし、えのき、赤ピーマン、長ネギ)
 *にんじんのごまマヨ和え
 *れんこんのお浸し
 *花切りきゅうり
 *プリーツレタス
 *ゆかり
 *玄米ごはん

10/15 中華風オムレツ弁当_a0105730_874052.jpg

オムレツの中身は、昨夜の春巻きの中身のお流れです。
春巻き弁当でもよかったのですが、皮がもうなかったので卵焼きに変更。

皮を買う時、もう1袋買うか迷ったんですが、
余ったら冷凍も出来るんだし、やはり《迷ったら、買い》です。


昨日の昼間から雨臭い風が吹き出して、暗くなってから本格的に降り出しました。
今朝は雨が止んでいますが、強い風。前線が行き過ぎるまでの辛抱です。

夕方からは、先週から取り組んでいた課題を持ってお出かけです。





マイマイ新子の故郷・山口県防府行きをブログにまとめました。


夜明けのオリオン~マイマイ探検隊6/ 9.22《予習編》

夜明けのオリオン~マイマイ探検隊6/ 9.23 野外上映会

夜明けのオリオン~マイマイ探検隊6/ 9.24 本篇

夜明けのオリオン~マイマイ探検隊6/ 9.25 《復習~おまけ編》





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
10/15 中華風オムレツ弁当_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。



いわきでも、「マイマイ新子と千年の魔法」が上映されました。
レポートは、こちらで。
by rikako-higuchi | 2011-10-15 08:20 | お弁当