11/17 キャベツメンチ弁当

《今日のお弁当》

 *キャベツメンチ(自家製冷凍)
 *里芋とピーマンの素揚げ
 *マカロニのマヨサラダ
 *ミニトマト、レタス
 *玄米ご飯
 *ゆかり

a0105730_8313782.jpg

今朝のお告げは、

《里芋、里芋》

…というか、時々開いているお弁当作りの本を横からのぞいていたりんごが
《里芋の素揚げ》を見て、

「うまそー!ほくほく、だよね?きっと!」

…一人でヒジョーにウケていたのを思い出したからです。

なぜか、《 いも大好き! 》なりんご。
味はもちろん、口当たり・食感にも

《 家族中で一番うるさい、もとい、こだわる女子 》です…


一気に冷え込んできました。そろそろ、文鳥ズ用ヒーター(別名・ほかほか)の出番です。

先週の編み物Weekがズレ込んで、母用のレッグウォーマーがまだ未完成です;;
ひざ掛け・ショールがホントに欲しい朝晩になってきました。



マイマイブログ更新しました。(↓)こちらからどうぞ。


わたしのちいさなたからもの

アクア・ブルーの源流~池袋新文芸座オールナイト《池田宏から片渕須直へ~新しい漫画映画の遺伝子》





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

[PR]
by rikako-higuchi | 2011-11-17 10:27 | お弁当