11/21 茶碗蒸しと鶏つくね弁当

《今日のお弁当》

 *茶碗蒸し(かにカマ、椎茸)
 *鶏つくね(海苔)
 *れんこんとえのきのおかかポン酢和え
 *ミニトマト
 *プリーツレタス
 *五目ごはん

a0105730_773570.jpg

茶碗蒸しと五目ごはんは昨夜の取り分け、
鶏つくねは少量冷凍してあった鶏挽肉を解凍しておいて,、今朝作りました。

いつもル・クレーゼの鍋を使って茶碗蒸しを作っているので、
お弁当に使う分を、小鍋で湯煎~加熱してみました。
容器は、プリンを作る時のココット型です。
ちょっとした思いつきでしたが、やってみたら案外うまくいきました♪
冷蔵庫で冷やして、そのままお弁当に入れました。
夏にやってみても良いかもしれませんね。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-11-21 10:00 | お弁当