11/22 オムライス弁当

《今日のお弁当》

 *オムライス(2色ピーマン、玉ねぎ、鶏挽肉)
 *オクラのソテー
 *ウインナー
 *ミニトマト(赤、黄色)
 *プリーツレタス
 *スライスチーズ

a0105730_7345935.jpg

久し振りの薄焼き卵を一度失敗、2度目でやっと成功。
失敗した方は、母のお昼用に回りました。

薄焼き卵と言えばよく思い出すのが、宮城の従姉の話。

子どもの頃、母の実家に泊った彼女が帰る時、
お持たせされた弁当に
伯母の作った薄焼き卵で巻いたお寿司が入っていたことを、
懐かしそうに話してくれました。

「自分の家のお弁当じゃあんなしゃれたものは作らなかったから、嬉しかった」

(…男の子ばかりの4人兄弟(=従兄弟たち)を育ていた伯母には、
  たまに来る女の子(=姪。従姉)が嬉しかったのではないかな?)

…そんなことも、思うこの頃です。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-11-22 09:30 | お弁当