12/2 海苔巻弁当

《今日のお弁当》

 *海苔巻(卵+とびっこ+きゅうり+マヨネーズ、卵+煮椎茸+きゅうり)
 *プリーツレタス
 *市松りんご

a0105730_751305.jpg

静かな雨の音で目が覚めました。
ゴミ出しに出ると、すっかりもう冬の冷たさです。

久し振りに巻きものです。白米を炊くのも久し振り。
すし酢と具は昨夜のうちに用意して、朝は巻いただけ。

来週から期末テストに入り、その後は午前中授業になるので
(多分)これが最後のお弁当になるかもしれません。


まだブログを始める頃に作ったUPしていないお弁当の分もあるので、
これからしばらくは日々の雑記に加えて、残りをUPしていきます。






【開催中】 首藤睦子サンドブラスト作品展示会 

…マイマイグラス制作でお馴染みの首藤さんの展示会です。
最終日12月4日(日)には、ギャラリーコンサートが開かれます。
⇒(前日までの予約可。当日はコンサートチケット持参の方のみの入場。
  お問い合わせは、https://sites.google.com/site/kenandharuna/home?pli まで)

a0105730_7443789.jpg





イラストブログ更新しました。(↓)からどうぞ。

            ここも、首都圏





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2011-12-02 09:42 | お弁当