1/11 肉豆腐の卵とじ弁当と「チベット犬物語~金色のドージェ~」

《今日のお弁当》

 *肉豆腐の卵とじ(牛肉、豆腐、長ねぎ)
 *ボロニアウインナのソテー、ケチャップ添え
 *赤かぶの甘酢漬け
 *松前漬
 *ミニトマト
 *黒豆串
 *長久保の野菜巻漬け

a0105730_9224344.jpg

本来なら今日が鏡開きで、お供えしていた鏡餅を下げて雑煮かお汁粉にする日ですが、
せっかちな主人にせっつかれて渋々と;;連休初日の昼に食べてしまいました。

リビングと玄関に飾った大きな鏡餅は食べ切れなかったので、
今夜は雑煮にしてがっつり!食べ切ることにします。

以前使っていたスリムタイプのお弁当箱をバザーに出してしまい、
現在の我が家には主人のリクエストにかなうお弁当箱がありません;;

(昨日の山中塗り2段お弁当箱は、あくまでピンチヒッター。 
 …でも、こっちの方が絶対!!!お弁当は美味しいはずなんだけどな~;;)


無印良品で保存容器も兼ねた新しいケースを買って来ました。
入れ子式になっていて、
食べ終わればコンパクトに収納して持ち帰れるタイプです。




よもやま画帖を更新しました。こちらの作品(↓)のご案内です。
たくさんの方(特に親子連れ、ファミリーで)に観ていただきたい良心作です。
a0105730_93241100.jpg








マイマイブログ最新記事です。(↓)

《不安を飼い馴らす~「1973年」という分水嶺を越えて~》




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-01-11 11:16 | お弁当