1/12 落とし焼き風オムレツ弁当

《今日のお弁当》

 *落とし焼き風オムレツ(玉ねぎ、ピーマン、ハム)
 *さつま揚げのチーズ焼き
 *かんたんポテトサラダ
 *紅白なます柚子風味
 *ミニトマト
 *鮭ふりかけ

a0105730_7335438.jpg

《緑》成分が足りません。
「買い物に行け」というサインでもあり、「《女の子弁当》じゃない」という気合の足りなさでもあり。

ブロッコリーを、今この時期に食べずしていつ食べる?ちょうど地元産も出回る節。

《赤》成分がないのと《緑》成分がないのと、どっちが寂しいでしょうか。


昨夜の雑煮で鏡餅は、食べ切りました。
田舎で貰って来た餅も、白いのは残り少なくなり、青海苔と豆入りのなまこ餅のみ。
雑煮はもう終わりにして、後は焼き餅で何回食べられるかな?という量です。

子どもの頃は、父の実家で搗いた餅(のし餅)を貰ってきて、
父が切るというのが我が家の暮れの恒例行事でした。
豆餅は、母の実家に帰省した時に貰うことが多かった記憶があります。




よもやま画帖を更新しました。こちらの作品(↓)のご案内です。
たくさんの方(特に親子連れ、ファミリーで)に観ていただきたい良心作です。
a0105730_93241100.jpg





マイマイブログ最新記事です。(↓)

《不安を飼い馴らす~「1973年」という分水嶺を越えて~》




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-01-12 09:34 | お弁当