人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/14 焼うどん弁当

《今日のお弁当》

 *焼うどん(玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、ぶなピー、茹できぬさや)
 *きのこ入りチーズオムレツ(えのき、玉ねぎ、ケチャップ)
 *セロリのきんぴら(にんじん)
 *茹で空豆
 *おさかなソーセージの花切り

5/14 焼うどん弁当_a0105730_7303989.jpg

土曜の夕飯用に炊いたご飯の残りを、弁当用に小分けして冷凍する、
・・・はずでしたが、前の日玄米を炊いたモードそのままで炊いてしまいました;;

炊けるには炊けたのですが、底が・・・なんというか。
みっちりと固まってしまい、う~む。おこげにでもするしかなさそう;;

そういうわけで冷凍に回す分がなくなり、いろいろあって米を買いに行けず・・・;;;

結局、焼きうどんの出番です。


・・・収納箱見たら、パスタも切れそうでした。こっちも補充しなくちゃ。




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
5/14 焼うどん弁当_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
by rikako-higuchi | 2012-05-14 10:24 | お弁当