人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/11 あじの南蛮漬け弁当

《今日のお弁当》

 *あじの南蛮漬け(玉ねぎ、にんじん)
 *ねぎ入りつくねハンバーグ
 *卵焼き
 *ホワイトアスパラのソテー
 *ピーマンのソテー
 *大根のゆかりマヨ合え
 *ふりかけ

6/11 あじの南蛮漬け弁当_a0105730_8261716.jpg

あじの南蛮漬けは昨夜のお流れ、つくねは冷凍しておいたタネを使いました。

今年はスーパーでホワイトアスパラガスを良く見かけるようになりました。
今でこそ、グリーンアスパラガスは良く食べるようになりましたが、
私の子供時代の《アスパラガス》は、実家そばの雑貨屋さんの棚に並んだ
白と紺のツートンカラーのパッケージの缶詰ぐらいしかありませんでした。
でも、実際に缶詰の中身を食べたのは、上京してから野菜サラダをどこかの喫茶店で注文した時。

(「・・・ふにょふにょ、してる・・・」)・・・特に、」美味しいとは思わなかったです。


そんなこんなで、ホワイトアスパラガスのことはすっかり忘れていました・・・;;
こうやってまた出回るのをいい機会に、もっとお馴染みになりたいものですね。





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
6/11 あじの南蛮漬け弁当_a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
by rikako-higuchi | 2012-06-11 10:21 | お弁当