6/12 しゅうまい弁当

《今日のお弁当》

 *しゅうまい(からし)
 *春雨の甘酢あんかけ風、茹できぬさや添え(えのき、にんじん)
 *椎茸、ししとうのソテー
 *ミニトマト
 *ふりかけ

a0105730_8222735.jpg

リフォームの余波があり、昨日やっと台所がノーマルに使えるようになりました。
久し振りにレンジのスチーム機能を使い、しゅうまいを作ってみました。
豚挽肉の1/3量くらいのえびのみじん切りを混ぜると、挽肉だけで作った時より
ぷりぷりの食感が増した感じがします。

うちのレンジの機能をを一番使い込んだのは、間違いなくりんごなのですが
これから母も負けずに使い込んでいかないと。




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-06-12 10:16 | お弁当