7/3 いわしハンバーグ弁当

《今日のお弁当》

 *いわしハンバーグ、ケチャップ添え
 *切り干し大根とさつま揚げの煮つけ(にんじん、椎茸)
 *キャベツとしめじのおかか和風ドレッシング和え
 *玉ねぎとピーマンのソテー
 *ミニトマト
 *きゅうりのしそひじき和え
 *かおりごはん

a0105730_7582913.jpg

7月になりました。
今月から主人の仕事のやり方が変わるのに伴い、お弁当もかなり不規則になりそうです。
今日のいわしハンバーグは、先週作った時に冷凍しておいたもの、
切り干し大根の煮たものも作り置き、しそひじき和えも昨夜作ったお流れ。

えーと。今朝、イチから作ったのって・・・ソテーだけ?あは。

りんごが、学校の園芸実習で収穫した野菜を持ってきました。
無農薬・有機栽培です。
a0105730_852754.jpg

a0105730_874145.jpg

すごい、ぐりぐり、だ~。

じゃがいもは、ニョッキにしてランチに。
a0105730_893976.jpg

ニョッキはりんごが、ソースは母が作りました♪♪




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-07-03 10:53 | お弁当