9/19 なすのベーコン巻弁当

《今日のお弁当》

 *茄子のベーコン巻
 *ピーマンのソテー
 *もやしとわかめの和風ドレッシング和え
 *ミニトマト
 *大根のしそ巻き漬け
 *新生姜漬
 *味付け海苔の二段ごはん(ちりめんじゃこ)

a0105730_9524713.jpg

「・・・なんか妙に、ごはんがみっちりだなあ・・・???」

・・・あんまり久し振りなので、おかずとごはんをいつもと逆の容器に入れてしまいました;;

だいこんのしそ巻き漬けは、りんごの京都土産の最後の1回分。
初めて買うお店で味付けがやや甘めでしたが、
瓜・かぼちゃ・長いもなど珍しめのをいろいろと買ってきてくれました。

先週、所用で京都に行った主人の京都土産(↓)。
湯葉生麩いろいろ。箱に入っているのは、麩饅頭です。生麩は冷凍しました。
a0105730_1075246.jpg

手前が汲み上げ湯葉、奥右の煮物に使っているのが東寺湯葉
今回のは油で揚げてあるタイプでした。
a0105730_10102251.jpg

で、これが麩饅頭。ぎっちり笹で巻いてあり、(↓)中はさらしこしあん。あっさりした甘さでした。
a0105730_10215344.jpg







イラストブログ更新しました(↓)。

よもやま画帖《いつも、いっしょに》


マイマイブログもひさびさ更新。 

わたしのちいさなたからもの 
 《月だけが、見ている。~佐波川お花見顛末余禄》


続けての更新(最新記事はこちら)⇒ 《お色直し》





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-09-19 11:46 | お弁当