10/2 ももハムのステーキ弁当

《今日のお弁当》

 *ももハムのステーキ辛子バター添え
 *ピーマンのソテー
 *わかめときゅうりのごま酢和え
 *ミニトマト
 *粟麩とこんにゃくの煮物(椎茸)
 *さつまいものオレンジジュース煮
 *鮭ふりかけ

a0105730_8224696.jpg

台風一過の昨日、搬入に出かける時には汗ダラダラ流しながら出かけ、
一夜明けた今朝はまた一気に秋模様。
この陽気の目まぐるしさに風邪を引いている人、夏バテで体調を崩している人が多いようです。
バタバタと搬入をすませた帰りに、久しぶりに流行りのカツカレーではなく(笑)、
辛いチキンのインドカレーをナンと一緒に食べてきました。

日曜にさいたまアリーナのイベントへ出かけた主人が、こんなものを(↓)買ってきました。
a0105730_8474421.jpg

鯖の《お祭り寿司》。岡山の品。西ではやはり押し寿司なんですね。
丸ごと一匹、というのがすごいインパクト。カットしてみました。
a0105730_8501333.jpg

断面です。(↓)酢飯がサンドイッチ状態。頭の部分にもみっちり!詰まってました。
脂がのりのり、こってり。
a0105730_853482.jpg

お吸い物(粟麩、わかめ、とろろ昆布)とキャベツともやしのカレーボイル和えで、夕食。
a0105730_8561071.jpg




イラストブログ更新しました。⇒よもやま画帖 《 バートック絵本コンペ2012《 在廊予定日 追記 》 》


マイマイブログ更新しました。⇒ わたしのちいさなたからもの 《 ひづる先生の手紙 》





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-10-02 09:49 | お弁当