10/3 秋!の2色ごはん弁当

《今日のお弁当》

 *2色ごはん(炒り卵、挽肉そぼろ、紅葉麩の煮物)
 *えのきとほうれん草の梅肉和え
 *さつまいものオレンジジュース煮
 *梨

a0105730_828660.jpg

紅葉麩(生麩)は先日の京都土産の一部で、昨夜のうちに煮付けておいたものです。
もう1本梅味のも解凍して、調理待ち。しばらく生麩率高くなりそうです。
あの《むちむち・くにくに》の食感がたまりません。
梨も、実家から送ってもらった箱入りの最後の分。
ぶどうも食べたし、あとは柿とりんご、栗の出番かな。
なんだか茶碗蒸しも食べたくなってきました(脈絡なし;;)。

昨日は久し振りに自分弁、うち弁にしました。
今までも時々やっていましたが、いつも写真撮り忘れてしまうのです;;
a0105730_828868.jpg

朝作ったお弁当は照明の下で撮りますが、(↑)は日中の自然光で撮りました。



イラストブログ更新しました。⇒よもやま画帖 《 バートック絵本コンペ2012《 在廊予定日 追記 》 》


マイマイブログ更新しました。⇒ わたしのちいさなたからもの 《 ひづる先生の手紙 》





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-10-03 10:18 | お弁当