11/17 あなご姫、かき若弁当

《今日のお弁当》

 *あなご姫、かき若
 *卵焼き
 *焼きえび
 *浸し豆
 *キャベツとにんじんの和風ドレッシング和え(えのき)
 *なす漬け(市販品)
 *黒米入りごはん

a0105730_812660.jpg

12日~15日にかけて広島~防府~呉に行ってきました。
《あなご姫、かき若》は広島で買ったお土産です。
魚のすり身を棒状にしたもので、それぞれあなご・かきの身が入っていて、
あなご姫の方には真ん中に煮たごぼうが通っています。
見て回る方に忙しく、あまりお土産をじっくり品定めする時間がなかったのがちと残念。

旅行のレポートは、鋭意準備中です。

(↓)広島駅で食べた牛すじうどん。
関東で肉うどんといえば豚肉ですが、西では牛肉で肉の味も、甘めでした。
a0105730_8211496.jpg

(↓)呉の大和ミュージアムで。呉海軍工廠の刻印入り弁当箱。
…これの複製がお土産になっていたら、即!買いなんだけど。
a0105730_8252194.jpg

…買うのは、私だけかなあ。でも、あったら是非!欲しい。



イラストブログ更新しました。⇒《2012 第45回 KFS アートコンテスト展》


マイマイブログ更新しました。⇒ わたしのちいさなたからもの 《 ひづる先生の手紙 》





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-10-17 10:52 | お弁当