10/23 いろいろ・ちまちま弁当

《今日のお弁当》

 *きくらげ入り卵焼き
 *しし唐のソテー
 *あなご姫、かき若
 *きゅうりのしぐれ和え
 *ミニトマト
 *ごまきんぴら(ごぼう、にんじん、こんにゃく)
 *浸し豆
 *茄子漬(市販品)

a0105730_7501545.jpg

使おうとして冷凍庫から出しておいた鶏肉が十分溶けてなかったので、
あるものでいろいろと詰め込みました(^^;)
きくらげなんかも、他のことに使おうとして戻しておいたんだけど。
ごまきんぴらは、昨夜のお流れ。唐辛子をピリッ!と利かせた味付けに。

ひと月前には半袖で汗をかいていたのが、急に涼しくなって
鍋物・汁物が恋しくなってきました。
昨夜は久し振りに豚汁をがっつり!!鍋いっぱい作りました。

昨夜からの風が今朝になっても止みません。今日は一日中天気が荒れそうです。



イラストブログ更新しました。⇒よもやま画帖 《 2012 第45回 KFS アートコンテスト展 》


マイマイブログ更新しました。⇒
 わたしのちいさなたからもの 《 裏道、寄り道、遠い道~マイマイ探検隊7/10・12(広島編)~ 》




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpg
リニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満2周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
[PR]
by rikako-higuchi | 2012-10-23 10:42 | お弁当