人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/28 煮込みハンバーグ弁当

《今日のお弁当》

 *煮込みハンバーグ(玉ねぎ、しめじ、マッシュルーム)
 *にんじんのサラダ(白ごま)
 *小松菜のドレッシング和え
 *押し麦入りごはん

1/28 煮込みハンバーグ弁当_a0105730_822814.jpg

冷凍しておいたタネを使って煮込みハンバーグにしました。
マッシュルームと言えば昔はスライスした缶詰のものしかなくて
そんなにおいしいとは思わずに食べていましたが、
この頃は生の袋詰めが手頃な値段で買えるようになりました。
生で料理するとプリプリした食感が楽しめるので、最近はよく買うようになりました♪
今日使ったのも、規格外の不揃い品と思しい一袋¥119の品。


治り切っていなかった腰をまた痛め、今度は右足までひどく痛くてたまらず
整形外科に行くと、ヘルニアと診断され週2回マッサージに通うことになりました。
何回か通って階段の昇り降りはだいぶ楽になりましたが、
まだ時々何かの拍子に足の付け根がビリッとしたり、ふくらはぎの筋が張って痛くなります。

家の中の立ち歩きや近所への買い物は大丈夫ですが、
電車に乗っての遠出がまだちょっと不安。





イラストブログ更新しました。⇒よもやま画帖《もっと知りたい!お年よりのこと【2013年1月発売のお知らせ】》

マイマイブログ更新しました。⇒わたしのちいさなたからもの
《東北復興観光◎南相馬市編 【 僕らの原町無線塔 ~相双旧軍遺構と産業めぐり町歩き 】11/3》
《東北復興観光◎南相馬市編 【 僕らの原町無線塔 ~相双旧軍遺構と産業めぐり町歩き 】11/4》




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
1/28 煮込みハンバーグ弁当_a0105730_10303232.jpgリニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満3周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!
by rikako-higuchi | 2013-01-28 10:56 | お弁当