「ほっ」と。キャンペーン

塩豚のソテーお弁当

《10月16日のお弁当》

 *塩豚とピーマンのソテー
 *もやしとしめじのカレーマリネ梅ドレッシング風味
 *こふきいも
 *蓮根とにんじんのごまきんぴら
 *奈良漬、しば漬
 *かおり
 *白米ごはん

a0105730_958851.jpg

今日からまた通勤弁当復活しました。
玄米のお弁当が嫌なのでわざわざお弁当向きの白米を買って来られちゃ、
作るよりあるまいて。


あみものカフェ用は、(いろいろとワケありで)玄米ごはんをジャンバラヤにしました。
味付けは、無印良品のものを使用。
ちょっとだけエスニック気分で、金属のお弁当箱に盛り付けてみました。
a0105730_1035380.jpg

後で、カフェの様子の画像を追加します。

今日はこんな感じでお昼。
a0105730_19572543.jpg

デザートにりんごを持参。
a0105730_19582421.jpg

今日仕上げた松編み(シェル編み)のポットホルダー。
縁編みの色、もっとどうにかしたかったなあ。もっとピリッとした色にすれば良かった。
「ベビー服みたい」といわれてしまいました。
a0105730_2023163.jpg





*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
a0105730_10303232.jpgリニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満4周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!

[PR]
by rikako-higuchi | 2014-10-16 10:34 | お弁当