人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/7 さんまハンバーグ弁当

《11月7日のお弁当》

 *さんまハンバーグ、ポン酢添え
 *カニかま入り卵焼き
 *煮物(里芋、にんじん、こんにゃく)
 *茄子炒り(ピーマン)
 *青しそ
 *浅漬け
 *海苔段々ごはん(海苔、かおり)

11/7 さんまハンバーグ弁当_a0105730_8162686.jpg

冷凍しておいたさんまハンバーグを使いました。
煮物と茄子炒りは、昨夜のお流れです。

去年の暮れにガスレンジを買い換え、自動火力調節器付きのものにしましたが、
これにしてからいつも焦げ目が付いてしまって、卵焼きが上手に焼けません。
安全対策が施してあるのは、わかるのだけど
いきなり火が細くなったり、調節が利かなくなるのにはまだまだ慣れません。

今日明日と上野、明後日はりんごの学祭。3連チャンです。ふー




*応援しています*
マイマイ新子と千年の魔法 
11/7 さんまハンバーグ弁当_a0105730_10303232.jpgリニューアルした公式HPはこちら。

2009年11月21日公開以来、満4周年を迎えました。
これからも「マイマイ新子と千年の魔法」をよろしく!!

by rikako-higuchi | 2014-11-07 08:16 | お弁当