イタリアントマトふりかけおにぎりのお弁当

《今日の部活弁当》

 *おにぎり(イタリアントマトふりかけ+海苔、花ゆかり+海苔)
 *鶏手羽先のオーブン焼きハーブソルト風味
 *いんげんのベーコン巻焼き
 *カレー味の粉吹き芋串
 *かりかり小梅串
 *梨

a0105730_922962.jpg


今日のみーみは、学校近くの小学校で開かれる盆踊りで披露演奏。
明日・明後日と、久しぶりに部活はお休みお弁当作りもお休み

・・・昨日の部活弁当を忘れて出かけて行ったりんご。
お友達のおすそ分けで、空腹をしのいだ模様。
お弁当は、結局母の腹に収まりました。

みーみの同級生曰く、昨日のお弁当を見て

「ピクニックみたい。」

それに対してみーみは、

「親の趣味だから。」・・・と答えたそうな。

・・・・・・そうだね。否定はしないよ、母も。


《追記》
母としてはまあまあイケると思ったイタリアントマトふりかけですが、
みーみとりんごにはえらく不評。思いっきり残して来ました・・・;;;
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-08-24 09:19 | お弁当