ほたてのしそ巻き弁当

《今日のみーみの部活弁当》

 *3色おにぎり(ごま、ゆかり、海苔)
 *串もの
  (ほたてのしそ巻き、赤ピーマンのソテー、きゅうりの梅肉和え、 
   かにかま入り卵焼き)
 *牛乳寒天

a0105730_932851.jpg


昨日の帰りに、「お腹すいた!」メールをよこしておきながら、
昼のおにぎりを残して来て、夕飯に食べていたみーみ。
おかずはいらない、と言うのをどうにかおだてて(?)肉じゃがだけ食べさせました。

ジャパンカップ目前で練習が厳しくなっているのに、なかなか戻らないみーみの食欲。
6月ごろには「今の量じゃ、足りない!」と言って、大きめの新しいお弁当箱を買ったのに・・・;;

a0105730_9173975.jpg

《りんごのお弁当》

 *ほたてのしそ巻き
 *じゃがいもの
   ごまお焼き
 *かにかま入り卵焼き
 *きゅうりとわかめの
   梅肉和え
 *赤ピーマンのソテー
 *枝豆
 *牛乳寒天


じゃがいものごまお焼きは、昨夜の肉じゃがの残りに小麦粉を混ぜてつぶし、
丸めてごまをまぶしてからフライパンで焼きました。

昨日と同じ、残りもの+α(冷凍しておいたかぼちゃのクリーム煮)で母の分を。

a0105730_9245162.jpg
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-09-05 09:28 | お弁当