人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さばのコーンフレーク焼きと手まりおにぎり弁当

《今日のみーみの弁当》

 *手まりおにぎり(海苔+ソーセージ+梅干し、海苔+枝豆+梅干し)
 *串もの(さばのコーンフレーク焼き、茄子の素揚げ味噌だれつき、
       ソーセージの素揚げ、さつまいもの素揚げ)
 *ラズベリー(冷凍)と桃(缶詰)のヨーグルトかけ


さばのコーンフレーク焼きと手まりおにぎり弁当_a0105730_8471439.jpg


暑さというより、湿気のベタベタが我慢出来なくて、朝からエアコンをつけてしまいました。
普段の暑さなら午前中は扇風機+αでしのぎ、暑さに耐え切れなくなった頃(3時過ぎ~)に
やっとエアコンをつけるのですが・・・この湿気も台風の影響のようです。

昨日、2階にある美容院を出る時のことです。
髪を染めている間にもの凄い音を立てて振っていた雨が止み、
会計を済ませて美容院を出ると、いきなり晴れ間から出て来た陽射しが
西側の大きなガラス窓越しに差し込んで来ました。
1階にあるスーパーに降りてちょっと買物をしてから外に出ると、
どしゃぶり。

自転車で来なくて良かったけど、家に着く頃にはジーパンの膝から下がぐしょぐしょ。
スニーカーどころか、靴下もびっちょり;;;

今日明日は台風情報のチェックに忙しくなりそうです。

さばのコーンフレーク焼きと手まりおにぎり弁当_a0105730_9155623.jpg
《りんごのお弁当》
 
*さばのコーンフレーク焼き
*ソーセージの素揚げ
*さつまいもの素揚げ
*茄子の素揚げ味噌だれ付き
*にんじんとえのきのサラダ
*海苔、梅干し
*ラズベリーと桃の
  ヨーグルトかけ

by rikako-higuchi | 2007-09-06 09:23 | お弁当