プレーンマフィンと野菜のスティックサラダ弁当

《今日のお弁当》

 *プレーンマフィン
 *野菜のスティックサラダ(セロリ、ミニトマト、チーズ、かにカマ)

a0105730_1124360.jpg

久し振りにマフィンを焼きました。あんまり久し振りなので、
大いに調子がくるってアルミカップが切れて足りなくなってしまったり、
入れようと思っていた冷凍のラズベリーを入れ忘れたり;;;
アルミカップ、後で買って来なくちゃ。

昨日は従姉と待ち合わせて、二科展を観に行きました。

国立新美術館ロビーに10時待ち合わせだったのですが、1時間の大遅刻~;;;

出遅れたのもあるけれど、
そもそもいつも使うより一つ手前の駅から電車に乗ったのが、ケチのつき始め?
中目黒行きに乗ったつもりが気がつけば、着いたのは浅草
地下鉄浅草線に乗り換えて、東銀座からは日比谷線で六本木へ。

以前私の参加しているグループ展に来てくれた従姉のお友達も交え、
私の出品しているデザイン部門を見てから、それぞれに好きなエリアを見て回りました。

都合で先に帰る従姉の友人と別れた後、ミッドタウンで遅い昼食。
従姉の家に寄ってお茶をご馳走になって、帰宅。

フル回転の1日でした。





a0105730_11372865.jpg

ミッドタウンのスーパーで、ペーパーナプキンのスタンドを見つけたので、すかさず。(左)
画像では隠れて見えないけど、さっそく今日の入れ物に敷いて使っています。

ちょうど家にある気に入りの柄のが切れていたし、意外に日本製のペーパーナプキンは
柄のバリエーションがあまり多くないので、こういう時には買います!

この日一緒の従姉は、4月に20数年住んだアメリカから帰国したばかり。
引越し荷物の隙間埋めのパッキング代わり(笑、でもホント)にたくさん買いこんだ
普段使いのペーパーナプキンを分けてくれました。(右)

薄手な日本のペーパーナプキンと違って、アメリカのペーパーナプキンは
布ナプキン代わりに使うので、けっこう厚手。使いでがあります。
(日本みたいに台布きん、て言う習慣はないようですね)

やっぱり柄の賑やかなのは、向こうでもそれなりの値段だそう。
[PR]
by rikako-higuchi | 2007-09-15 11:36 | 趣味・お出かけ